異色の経歴を持つ30代大工

リフォームに関する事を中心に書いていきたいと思います。

初ブログ

はじめまして、異色の経歴を持つ30代大工です。

 

これからリフォームに関する事を中心に書いていきたいと思います。

 

さて本日は和室を洋室へと変更する工事を行いました。

とは言え、元々なんちゃって和室なので畳をやめるって感じですね。

 

元は畳です。

f:id:masaru-mitsuhashi:20170902210825j:image

 

 

畳をあげると荒床があり、そこに根太(角材)を転がします。

 

f:id:masaru-mitsuhashi:20170902214853j:image

 

その上にベニヤを敷いていきます。

 

f:id:masaru-mitsuhashi:20170902214935j:image

 

この上にフロアタイルを貼って完成です。

 

基本フロアタイルはクロス屋さんの仕事になるので、僕の仕事はここまでです。

 

本当はフロアタイルまでやりたいなと思っているのが本心です。。

 

参考までに僕が自宅に貼ったフロアタイルはこんな感じです。

 

f:id:masaru-mitsuhashi:20170902215628j:image

 

最近は色、柄、バリエーションが増えていて、これまで主流だったCF(クッションフロアー)よりも高級感があります。

CFとフローリングの間って感じですかね。

 

どうでしょう?初ブログ。

 

まだまだわからない事だらけでお粗末な記事かもしれませんが、頑張って書いていきたいと思います!